SPOON Damper kit & Progressive Springインプレッション

Img_8914

SPOON Damper kit & Progressive Spring。

Dsc_0324

取り付けをしていただいたのは最近ちょこちょこお世話になっているさんRFYさん。

Dsc_0389

相変わらずここのS2000はカッチョいい!欲しい!!

Dsc_0437

マイS2000を預けた日も、敷地内にはNSXがご~ろごろ。

6台も止まってたので、眺め放題、いや~マジかっこいい!!

ちょろっと後ろに写ってる黒い車も要注目ですね(笑)

Dsc_0438

これまたレアな車ですね~。

僕がRFYさんに訪れるようになったのは、店長やまもっちんさんの

サービス精神とドライビングテクニック、そして車の分析力に驚かされたから。

初めて僕の車をチェックしていただいた日、ちょろっと乗っただけで

「右前と左後ろのダンパー動きおかしいね、ちょっと抜けてるかな」

ってな具合におかしくなっているダンパーを言い当てはったんですよね。

そしてSPOON Damper kit を取り付けたあとはもちろんこの一言!

「ずいぶんまともな車になりましたよ(笑)」

どノーマルのはずですが、ずいぶんとアライメントが狂っていたみたい。

なじぇ!?

っで、素人インプレッションです。さらっと読んでくだい、さらっと。

【インプレッション】

乗り味は純正と大きく変わらず。なのでダンパーキットとしては大人し目な感じ。

「サス変えたった~!!」って感じを味わいたい人には向いていないかも。

(確実に車内のガタピシ音は増えたので、やや硬いのかな?ってぐらい)

でも段差を乗り越える時の初期のタッチなんかは純正のカドをとったような感じ。

高速域でもふわふわした感じは出ないので、街乗り&ちょい峠レベルでは十分な

感じっ。。。ていうか自分の腕では、正直よくわからん&これで満足!!

Img_9145

そして車高もほどよく大人な感じで下がりました。

アライメントの取り直しとダンパーキットのおかげで 、ヘタった足が蘇ったので

めちゃゴキゲンです!

早いとこウ●コタイヤを変えて、本来の性能を味わいたい今日この頃。。。

"SPOON Damper kit & Progressive Springインプレッション"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: