BLADE mSR

先日の通院結果を会社に電話し、その電話で言われた何気ない一言が

きっかけとなって、気分が落ち、昨日一日無気力君となってしまい

一日寝てすごしてしまいました。

(改めて自分は厄介な病にかかっているなと実感させられました)

そんな暗い話ばかりしても仕方がないので、別の話題を。。。

懐かしの趣味大爆発中の僕ですが、新たに復活したのが

空物ラジコン。とは言っても本格的に復活する財力は無いので

かわいらしいので復活しました。

何気なく、立ち寄ったラジ天で入荷直後箱出し状態で、

「買ってぇ~ん、私を買ってぇ~ん[E:heart01]」

僕を見つめていたのがこいつ!

Img_2175

BLADE mSR

JR PROPOが正規代理店として販売しているウルトラマイクロヘリコプター。

ラダー、エレベーター、エルロン、スロットルの4ch操作のシングルローターヘリです。

また、制御ユニットにはヘディングロックジャイロに近い機能も搭載している優れ物。

ピッチ制御がないだけで、いっちょまえのヘリです。

すごい時代になりましたね。昔はキーエンスとかからマイクロヘリ出てましたけど

飛ばないという噂しか聞きませんでした。

しかも、必要な物はすべてそろっていて、マジで箱出しで遊べる状態です。

リポバッテリーは2本ついていて、おまけにプロポ用のバッテリーもついている

というサービスっぷり!!

Img_2176

ワクワクと箱から出し、充電終わったら早速フライトです!

昔、HIROBOの二重反転ラマを所有してた事もあるので、

「離陸~ちょい飛ばし~着陸」ってのは特に問題なし。

Img_2724

しかし、このヘリはスゴイです。二重反転機のような安定感をもちつつ

ヘリらしい高い機動性を持っている。

Img_2727

かなり面白いです。

ちなみに、この機の安定感の証として

どうしてもホバリング中の写真(上記2枚)が撮りたかったのですが、ウチの

奥さんは一眼レフが使えません。

どうしたか!?それは!

秘技、手放しフライト!!

〇BLADEを離陸させる

     ↓

〇安定したところでプロポを一眼レフに持ち替える

     ↓

〇BLADEの雄姿をパシャリ!!

     ↓

〇一眼レフをプロポに持ち帰る。

     ↓

〇BLADEを着陸させる

安定感すごくないですか?

なわけで、微風状態を見計らって、外フライトを試みましたが、やはり機体が

軽い分微風でもあおられます。全くの無風じゃないと外は厳しいかもしれませんね。

でもこれは体育館とかに持っていくとめっちゃ楽しいと思います。

室内では、この機動性は持て余してしまうかもしれません。

。。。とはいえ、今日も我が家のリビングを飛び回っているBLADEでした。

"BLADE mSR"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: