明けましておめでとうございます(笑)

明けましておめでとうございます、って、おそっ!

(ちょいちょいこんな感じで、放置プレイ入ってる気もしますが。。。)

もうなんてゆーか、昨年秋から年明けまで仕事が激ヤバ状態でしたので

何もかも放置状態でした。

そんなわけで、久しぶりのBlogネタは、ARA!さんとのスノーライドです。

前から「スノーライドしてみたい!」と思ってたわけですが

ARA!さんのご案内により、念願かなったわけです。

それでは念願のスノーライドに向けて出発!

Cimg2644_r 
この日、我が家の周りはピーカン!素晴らしい天気!

Cimg2645_r 
が、北上するにつれて雪国チックな雰囲気が出てきました。

Cimg2647_r 
高速を降りる頃には、完全な雪国に。

Dsc_0016_r 
なんじゃこりゃー!!と世界の違いっぷりにビックリなわけです。

雪が大好きな神戸っ子(自称)なTomoyanはテンションが

上がりまくりです。

Cimg2653_r 
無事ARA!さんと合流し、念願の「雪で勝手に自立自転車」も体験しました。

Cimg2655_r 
そして、雪山へレッツらゴー!!

Cimg2656_r 
天気もすっかり回復していい天気!

Cimg2658_r 
しかし、元から景色がいいところですが、雪がプラスされると

さらにいい感じ!

Cimg2661_r 
雪山に到着すると、なんだかすごい積雪量に。

29erのホイールの半分は有ります。

雪が珍しい自称神戸っ子(2回目)なTomoyan。

もちろんこんなに雪がある中を歩くことなんて皆無!

ボードに行った時ぐらいですが、そのボードですら、最後に行ったのも

15年ほど前でしょうか。。。

なので、久しぶりの雪まみれにテンションMAX↑です!!

Cimg2662_r 
ARA!さんが先導してくれます。

Cimg2663_r 
マイナスイオン、いつもより多め。

Cimg2664_r 
しかしスゲー雪の量です。

Cimg2665_r 
バスっと足が埋まります。

Cimg2666_r 
進んでいくと、雪がすごいことになってきました。

Cimg2667_r 
バスっと足が埋まります、すねぐらい。

Cimg2669_r 
やべーっす。とんでもないことになってます。

Cimg2672_r 
バスっと足が埋まります、ひざ下ぐらい。

このあたりになってくるとひざ上になるとこも。。。

Cimg2670_r 
いつもの展望広場までは、当然たどり着けるわけもなく

いつもの1/4ぐらいの距離で断念。

Cimg2671_r 
スノーランチをしゃれこむことにしました。

Cimg2673_r 
足でぎゅっぎゅっと踏み固めて、マイスペースを作ります。

こういう作業もしたことがないからとにかく何でも楽しい~!!

Cimg2678_r 
ぎゅっぎゅってしても、こんなに雪があるってことは

いったい何センチ積もってるのか。。。

Cimg2677_r

ほら、こんなに。

Dsc_0021_r 
ARA!さんもスノーランチ。

Cimg2675_r 
ええ天気のもと、スノーランチ!

これはサイコーですわ!

Cimg2676_r 
雪見ラーメン!!これうますぎですわ!

Cimg2679_r 
そして雪見コーヒー。これもうますぎ!

雪にぶすっと刺さっているのは雪冷やしスニッカーズ。キンキン!

Cimg2680_r 
うまい飯、いい景色、いい大人が雪の中で大はしゃぎ!

ま、すんごい雪の量だったので、

ほぼ!乗ってませんが

いんです!

楽しいんだから!

Cimg2681_r
非日常、ここに極まれり!

雪遊びサイコーでした!!

連絡です。

eoブログさんが、3月でサービス終了らしいので、近いうちに

本ブログも引越しする予定です。

この記事へのコメント

  • ARA!

    綾部ではまたまた雪がどっさり積もりました。
    この分だと、リス山山頂付近はG.Wくらいまで
    スノーライドが楽しめるかも?
    また来てね~!
    2017年02月17日 09:31
  • Tomoyan

    ARA!さん〉
    遅くなりましたがスノーライドお疲れさまでした!
    まさに初体験!スゲー雪の量にテンション上がりまくりでした!
    また雪まみれになりたいので、よろしくお願いいたしますねー!
    2017年02月20日 16:32

この記事へのトラックバック