MTB復活!ってかBlog復活!!

皆さま、お久しぶりです!!

生きてますよ。大事なことなんで強調しときました(笑)

まぁ見事に、仕事、プライベートがぎゅうぎゅうでしたのでブログは

ほったらかしでした(汗)

さてさて、復活記念の記事はもちろんMTBネタ。

ARA!さんが開催してくれたリス山ライドに参加してきましたよ。

リス山を前走ったのは5月、初夏になろうかという新緑の季節から

5か月もたってしまい、すっかり落ち葉の季節でした。

Cimg2529_r 
恒例の記念撮影。おや1名間に合っておりません。

それではリス山に向けて出発!!

今回はリス山周回コースの予定だとか。

このコースは林道終了地点から山頂までのアタックが強烈なんですが

その林道終了地点にあるランチポイントが最高なんですよね!

Cimg2530_r

林道に突入。

Cimg2531_r

わいわい登っていきます。

Cimg2532_r

登り始めて数分ですが、マイナスイオンたっぷりの森林に、

この先に待ち受けている非日常な時間を想像するだけで

テンションが上がってきました!

Cimg2536_r

それにしてもきれいな林道ですね。

Cimg2539_r

Cimg2540_r

Cimg2541_r

コギコギする人。

Cimg2542_r

テクテクする人。

Cimg2544_r

トークする人。

皆思い思いのスタイルで林道を登っていきます。

このゆるゆるな感じがARA!さんが企画してくれるライドの特徴。

Cimg2545_r

ずいぶんと登ってきましたね~。

Cimg2546_r

休憩。頻度高し。そしてその度にMTB談議に花が咲く(笑)。

Cimg2548_r

そしてまたのぼる。

Cimg2547_r

途中、こんなごっつい骨が落ちててビビってみたり。

やつか!?やつが近くにいるのか!?

鈴をしっかり鳴らさなくっちゃ!!

Cimg2549_r

マイナスイオンを吸収してみたり

Cimg2550_r

ARA!さんのニュークランクを眺めてみたり

(心の目で見れば足の向こうにみえるはず)

しながら、2時間ほどかけて無事林道の終点に到着。

Cimg2552_r

そして、お待ちかね絶景ランチポイント。

Cimg2553_r

皆さん、絶景を眺めながらのランチを楽しんでおられます。

Cimg2555_r

僕は山そば&おにぎりを堪能。おまけに山コーヒー。

絶景山めしは本当に最高です!!

Cimg2557_r

そして、絶景をバックに愛車も撮る!

ぜったい一眼持って来ちゃる!!CAMBERかっこえぇ~!

Cimg2559_r

ARA!さん。

Cimg2560_r

たんくさん。

Cimg2561_r

masaさんを撮るたんくさんを撮る(笑)

Cimg2562_r

masaさんを撮り直し。

29er→27.5+へと進化したマシン。

Cimg2527_r 
ぼくも同じ事をたくらんでいるので、むっちゃ気になるマシンになってました。

Cimg2564_r

明智さん。

Cimg2565_r

マサユキさん

Cimg2563_r

イノウエさん。

Cimg2566_r

さぁ!さぁ!ここからは最後の激のぼり!

Cimg2567_r

Cimg2568_r

まぁ強烈!

Cimg2569_r

Cimg2570_r

そしてThe尾根!に出ます。

右に落ちても左に落ちても即あっちの世界行き(笑)

Cimg2571_r

最後の登り!

Cimg2572_r

角度計も振り切る強烈さ!

Cimg2574_r

でもその強烈な登りを終えたらもちろんご褒美があります。

Cimg2579_r

山頂~!!

Cimg2575_r

皆さんも登頂成功に満足げ~。

Cimg2578_r

そして山頂を満喫中。

ここから尾根伝いに移動したらいよいよリス山のダウンヒル!

20161022_140619

久しぶりのダウンヒルにビビリミッター全開!

20161022_1406191 
ひゃっほーーーーーーー!!

でもこわーーーーーーー!!

フロントが逃げて曲がらぁーーーん!!

そりゃ腰ひっけひけやったら曲がらんわな。

(あとからたんくさんに教えてもらいました)

20161022_1409092 
でもやっぱおもろーーい!サイコーー!!

ってテンション上がってたら、目の前に飛び込んできた一台のマシン!

20161022_140909crop 
マシンあるけどライダーがいないっ!?

「もしかして崖の向こう側に飛んでっちゃった!?」

って一瞬焦りましたが、ライダーも無事でした。

「こけた姿は恥ずかしい~カットで~」っと、本人のたっての希望なんで

僕の持てる技術の粋を集めてモザイク処理しておきました。

20161022_14090911 
いや~無事でよかった、よかった。

この後も、きゃっほ~でやっほ~な下りを満喫!!

20161022_141651 
20161022_1418071_2 
20161022_141440 
20161022_141807 
登るのにはあんなに時間がかかったのに、下るのは本当に一瞬。

ビビリミッター全開の下りになっちゃいましたが、久しぶりのダウンヒルは

刺激的で超楽しかったです。

担ぎまくって下りまくって全身筋肉痛!

トークで笑いまくって、表情筋が筋肉痛!!

いや~やっぱMTB遊びはおもしろいです!


にほんブログ村

この記事へのコメント

  • たんく

    Tomoyanさん、おはようございます。
    スバラシイ技術で隠していただきありがとうございます。


    よけー恥ずかしい姿になっとるやないかーい❗
    おぼえとけよぅ[E:#x1F62D]
    2016年10月27日 08:13
  • ARA!

    モザイク処理最高!
    誰か分かるちゅうねん(笑)。

    いや~しかし、やっぱ山は最高やね。
    久々に走るリス山・・・えかった・・・。
    やっぱ僕はハイスピードコースが好きですね。
    スピード出てないと生きてる感じがしないっす。
    ということで、今秋はトレイル、高原、砂丘といきましょう!
    2016年10月27日 11:25
  • Tomoyan

    タンクさん>
    こんばんわ!
    おかしいですね~、完璧に隠したはずなんですが(笑)

    ガッツリネタにさせていただきました[E:#x1F44D]
    仕返し怖~~い(^_^;)
    2016年10月28日 01:19
  • Tomoyan

    ARA!さん>
    いや~山遊び最高でしたねー!
    アドレナリン出まくりでしたよ!
    下りのコツをタンクさんに教えてもらったし、早く走りたくて仕方がないっす!
    (恩を仇で返す男Tomoyan)
    高原も行きたいし、砂丘も行きたいし、ガレガレで精神修行もしないといけないし…これはマジで体が足りませんよ(笑)
    2016年10月28日 01:26
  • (兵)てつ

    やっぱりリス山は楽しそうですね~。
    そして高原、砂丘、ガレガレ(笑)
    私はなかなか休みが合わないので、楽しんできてください。
    2016年10月28日 10:13
  • Tomoyan

    (兵)てつさん>
    やりたいこと、行きたいとこが多すぎて、ホンマに体がたりませんわ。
    リス山楽しいですよ~!!ぜひご一緒に走りに行きましょう!!
    2016年10月29日 23:44
  • たか

    こんにちは、ライド・ブログ復活待ってましたよ。
    わたしも、怪我と仕事が忙しいのでなかなかご一緒できませんが、またよろしくお願いいたします。
    高原・砂丘楽しそうですね。
    次のネタ楽しみにしています。
    2016年10月30日 11:13
  • Tomoyan

    たかさん>
    おまたせしました!
    けがは大丈夫ですか?
    僕も長らくたかさんとお会いしていないので、寂しい限りですよ。
    仕事が落ち着いて、けがが治ったらまたライドしましょう!
    2016年10月30日 15:18
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448504465

この記事へのトラックバック