(続)お見舞いからの。。。

マイSは昨年の11月にラジエーターの破損が発覚しました。

 ・ぽたぽた。。。

 ・おみまいからの。。。

で緊急入院してたわけですが、ラジエーターメーカーさんと

いつもお世話になってる安福自動車さんの迅速な対応のおかげで

無事復活しております。

今回は、そんな復活に向けての11月頃のお話し(古っ!!)

ラジエーターの修理をするにあたって、調べてみると純正のラジエーターって

結構いいお値段がする!社外のラジエーターならコア増しラジエーターや

オールアルミラジエーターにだって手が届いてしまう。

(もちろんたかもんの社外ラジエーターを除く)

安心を買うなら純正、いじる満足感なら社外って感じ。

で、やっぱりいじった感を求めて、車外ラジエーターを調査。

候補は

 東北ラヂエーター COOLNADE/AIRLY(コア増し約27mm)

 HPI EVOLVE(オールアルミ 50mm)

んでEVOLVEにしようって決めたんですけど、お買い得セール中で

売り切れ。しかもセール終了に伴い次から約1万円の値上げが決定。

なので、東北ラヂエーター COOLNADE/AIRLYに決定。

みん友さんにもいろいろアドバイスをいただきました、ありがとうございました~。

それでも純正よりはるかに安くなりました(撮影協力安福自動車さん)

P1020067 
届いた東北ラヂエーター COOLNADE/AIRLY。

P1020068 
マイSと新しいラジエーター。

P1020070 
新品ラジエーターとお疲れラジエーター。

P1020069 
分解中。

P1020071 
ラジエーターまわりがすっからかん。

っで!無事交換完了。

Img_9075 
東北ラヂエーター COOLNADE/AIRLYに交換。

Img_9077 
きっちり純正アッパータンク。

Img_9078 
ぱっと見、純正なのでちょっとさみしい。

オールアルミにしたかったな~。

まぁ僕はこのラジエーターが限界超えるほどS2の性能を使えきれるはずも

ないので取り合えず満足です。

この記事へのコメント

  • ARA!

    なんだかんだで、どんどん手が入っていきますね~。
    まさにTomoyan色に染まってエエかんじです。
    また久々に一緒に流したいですね~。
    2014年03月04日 08:44
  • Tomoyan

    徐々に手は入ってるんですが、ぱっと見な~んも変わってないんですよね(涙)もっとどかーん!!と変えたいのですが。。。
    2014年03月06日 22:45

この記事へのトラックバック