ダム会

今日は朝からマイS2を洗車して、軽く流したい気分になったので

airback君を誘って、ダムに行ってきました。

Img_9833

後ろからフルエアロのイカついのが追走してきます。

Img_9851

ダムについたら、ま~ったりととりとめもない話。

僕は自分の車は撮らずに人様の車ばっかり撮ってました。

Img_9844

この車は純正の頃から知ってますが、何回見てもエライ変わりようですな。

それに比べてマイS2は。。。キモーチ車高が下がっただけ(笑)

Img_9839

ブレンボのキャリパーとTE37SL。

う、うらやましい。

と、まぁこんな感じで、まったりと過ごして解散。

そして帰りのガソスタで、タイヤの空気圧調整。

僕が乗っている初期型S2000はピーキーな特性で

オーバーステア傾向が強いと言われています。

確かにコーナーで切り込んでいくとなんだかリアステアで

曲がるような感じがする車です。

今日通った峠道でも上りなのにリアのトラクションが足りない感じで

すぐにお尻が流れそうになりました。

(今履いているス○ーカーのグリップが低すぎるって話も)

で、その特性をちょっとでも緩めてみるための空気圧調整。

まず、210kpaで入れたらリアは入らず、フロントはガンガン入る。

リアが高めだったのね。どうりでリアからの突き上げ感が

強いわけです。で、なるたけ特性を変えてみたかったので、

フロント:240kpa

リア:210kpa

で、調整。

少し、山道を攻めて見た感じでは、リアが少し粘るようになった

ように感じました。お尻の出方もすこしマイルドになったかな?

あと乗り心地も良くなりました(笑)

しばらくこれで乗ってみます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック