秋の洗車日和

今日は、奥様が仕事だったんで子守りデーでした。

せっかく天気もいいのに一日家にこもるのはもったいなすぎるので

息子ズの庭遊びを兼ねて、毎度のことながらS2000の洗車しました。

事情があって実家からインプレッサも借りてきてたので、S2000洗車の後は

借りたお礼も兼ねてインプレッサの洗車です。でも自分の車で疲れたので

ちびっ子洗車隊出動です!!

Img_8874

Img_8876

二人でしっかり洗ってくれてます。二人共びっちゃびちゃになりましたけど。。。

おかげで2台とも綺麗になって大満足!!なので記念撮影です。

Img_8878

Img_8888

Img_8899 

ハイパワーNAとハイパワーターボの豪華なショット。

でもどちらももう年寄りですが。。。

余談で、コーティング剤のお話。

Img_8904

今は洗車の仕上げに「シュアラスター ゼロウォーター」使ってます。

S2000を買ってすぐ、キズ隠しワックスで乾燥せずに拭き上げ可能って物を

使ってたんですが、乾燥せずに拭き上げ可能ってことで逆に磨き上げなくては

ならなくて、超大変でした。そこで雑誌に取り上げられてたゼロウォーターに

興味が湧きました。

メーカーH.Pによると「洗車後の水滴拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。

ムラの心配も少なく誰にでも簡単、手間がかかりません。浸透していくガラス成分が、

繰り返し使用するたびにボディを覆い、艶が深まっていきます。」

なんか良さそうじゃないですか!?

ってなわけで、かれこれ3回ほどコーティングしてみましたがなかなかいいんじゃ

ないでしょうか?シュッとしてサッと拭くだけだし。

こだわるなら超高級ワックスなんでしょうけど、僕はボディーカバーをかける前に

なるたけ洗車したいので、必然的に洗車回数も増えるので、疲れるのはちょっと。。。

って感じなんで、ちょうどいいですね。

Img_8869

なかなかの水弾きです。

Img_8871

こちらはインプレッサのボディー、あんまりマメにワックスがけしてるわけじゃないので

ところどころ水弾きが悪いです。

Img_8873

S2000ドアパネル。

Img_8872

インプレッサドアパネル。

ま、ゼロウォーターがすごいっていうよりはマメさの勝利かもしれませんけどね。

それでも、使ったあとはボディーはとぅるとぅるになります。

ボディーカバーが滑り落ちてしまいます。

かなり楽ちんなんで、しばらく使ってみようと思います。

Img_8893

この記事へのコメント

  • ARA!

    「シュアラスター ゼロウォーター」ですか~
    良さそうですね~。僕ちんも使ってみようかな~。
    ちょっと調べてみますッス。
    2012年11月04日 21:50
  • Tomoyan

    ARA!さん
    ゼロウォーター
    お手軽、楽チンでとぅるんとぅるんボディー。
    ものぐさな僕にぴったりです。
    ぜひお試しください!
    P.S 「とぅるんとぅるん」拝借しました(笑)
    2012年11月05日 00:24

この記事へのトラックバック