微細バブル発生器

少し時間があったので、ネットを眺めてるとものすごく気になる物が!

それは

微細バブル発生器

鉄腕ダッシュでもダッシュ海岸の青潮対策として取り上げてましたが

水中にマイクロバブルを発生させて溶存酸素量を増やそうって代物。

普通の泡よりもずっと小さな泡を作り出すから、泡自体の浮力も小さくて

水中に長くとどまるし、泡の表面積も増えるから酸素がよくとけるって原理。

TVで見たときは「これええやん~、アクアにも欲しいなぁ~」って思ってたら

ちゃんとありました。

Crayfish_oosakaさんが製作されていて、LOWKEYS神戸さんでも取り扱いが

あるらしい!!

ささっとBlogで調べてレビュー見てたら、こりゃええにちゃいない!!

欲しくなったら止まらない!愛するエビちゃんのためにLet’s GO!!

ってことで、六甲山越えて初LOWKEYSさんに行ってきました。

きれいな店内とすごく気さくな店員さん、また行きたくなりました。

で!

Img_7227

お目当ての物もちゃんとゲット!確実な全部入りセット。

Img_7230

中にはもちろん肝となる微細バブル発生器。

万年カード貧乏ですな。。。

おまけに爆走海老さんが製作されている

スドーサテライト用 給水・排水パワーアップキットも購入。

Img_7235_2

これで我が家のサテライトもパワーアップです。

Img_7248

肝心の微細バブル発生器ですが、取り付けるとこんな感じ。

しゅわーわわって感じでものすごく細かい気泡が水中に漂います。

実はこの写真を撮った後、さらに2時間ほどレイアウトに悩みました。

いまは落ち着いてすごくいい感じです。

心なしかエビちゃん達の活性も上がってきた感じがあります。

今後に期待大です!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック