明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

遅くなってしまいましたが。。。

今年もTomoyanと本Blogをよろしくお願いします。

皆さんの年越しはいかがでしたか?

Tomoyanは不動寺というお寺で年越しで護摩行に参加してきました。

護摩壇は本来は神聖な場所であるため上げていただけないのですが、

特別に護摩壇の周りに上げていただけました。

新年早々とてもありがたい体験をさせていただきました。

Img_6808

護摩行といえば阪神の金本選手や新井選手がオフシーズンに鹿児島の最福寺

行われるので有名ですね。

で、実は不動寺のご住職はその最福寺で修業されていて、数年前にこちらへ来られました。

そしてご住職とうちの両親がご縁があって、昨年は色々とお世話になって、仏教・宗教に

ついて大変勉強させていただきました。ご先祖を大切にしなくては。

不動寺は昨年4月に開山法要がおこなわれた、実はまだ出来て間もないお寺です。

ご住職はとても気さくな方で、ご住職の人柄にほれた人、檀家さんや村の人、そんな

皆さんで協力し助け合ってできたお寺です。

うちの親父・兄が内装の改装を行ったり(ま、どちらも元大工なんでね)、

親戚のおっちゃんがペンキぬったり。。。

僕はへたっぴなりに記録になればと思い写真撮影を協力させて頂いてます。

パンフレットの写真にも使っていただいて正直ビックリしました(笑)

そんなわけで、今年はなんだかありがたいスタートを切れたTomoyanでした。

Img_6852

この記事へのコメント

  • ARA!

    明けましておめでとうございます。
    今年は昨年以上に色々ご一緒したいですね~。
    ていうか、今年こそぼちぼちロードスター購入作戦遂行どうですか? また洗脳ドライブしましょう(笑)。
    今年もよろしく!
    2012年01月10日 09:55
  • Tomoyan

    ARA!さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    洗脳ドライブ是非お願いしますね~!!
    2012年01月11日 01:14

この記事へのトラックバック