ちょっくら海まで

体調を崩してからどうも自転車に乗るのが、億劫というか

何事にも無気力だったのですが、体調も良くなってきたので

自転車トレーニングをついに再開!!

準備をしてるとだんだんとテンションが上がってきました。

こういったところでも体調が良くなってきていることが実感できます。

今回は平坦基調コースを新たに設定してみました。

Sbsh0709

天気も良くて、久しぶりの自転車はとっても気持ちがいい!

Sbsh0711

田舎道サイコーです。

Sbsh0714

そして今回のメイン加古川河川敷ロード。

なるべく河川敷を通って海まで行っちゃろうっ!ってわけです。

道幅もあって、車も来なくて、超気持ちがいい最高です。

でも、2km程走ったら終了。。。あらら。

この後は、河川敷の道を求めて、迷走に次ぐ迷走。

パリルーべのごとくグラベルロードを抜けること数回。

やっと、やっとで

Sbsh0715

本当のメインの加古川河川敷ロードに到着しました。

Sbsh0718

横を見ればもちろん加古川がすぐそこ。

Sbsh0717

そして何より、道幅が広く、ひたすら長い。

Sbsh0719

加古川大堰も見えてきました。

懐かしいな~、兄貴と良くこのふもとでコイつりしたっけ。

野コイやからとんでもないヒキやったな~。

Sbsh0726

ひたすら走ること20km弱。ゴールの海に到着、潮風が気持ちいい。

持参したドーナツとSAVASピットインリキッドでエネルギー補給を

すませ、堤防にごろんと横になって空を見上げてみる。

Sbsh0721

ぼーっと空を見上げて、波の音や野鳥の鳴き声に耳を傾けていると

嫌なことはしばらく忘れられて本当に気持ちがいい。

ほんとに気持ちが良くてしばらく空を見上げていた。

加古川河川敷は道が少し悪い所もあるけど走り続けれることを

考えると良いトレーニングルートですね。

マラソンランナーや家族でピクニックって方もおられるので

安全には注意が必要ですね。

Sbsh0727

あと、数キロごとに看板が立っているのでTT気分を盛り上げられるかも(笑)

もうひとつ、ネオジム磁石の感度もばっちりでEdge500も各データをきっちり

拾えてました。

≪走行データ≫

走行距離:88.19km

合計上昇数:341m

合計下降数:352m

走行時間:3:38:52

Ave.スピード:24.2km/h

Ave.ケイデンス:81rpm

Ave.心拍数:146bpm

MAX心拍数:193bpm

消費カロリー:1999cal

気温(Start/End) :15.6℃ / ---℃

天候:晴れのち曇り

行きはやや向かい風、帰りは激向かい風(なんでやねん!!)

装備

トップ:dhb Long Sleeve Windslam Roubaix Jersey 2011

 インナー:HEAT FACT

ズボン:dhb Pace Roubaix Bib Tight with Pad 2011

グローブ:指きり手袋

 インナー:100均手袋

で、ちょうどいい感じでした。

p.s. 久しぶりライドでさすがにがっつり筋肉痛です。。。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック