MSH PROTOS

このタイトルだけで何のことか分かった方はなかなか好きもんかと。

日曜は、六甲ヒルクライムをキャンセルしてしまったため、丸一日

予定が空いてしまい、でも自転車に乗る気になれず。

そこで、唯一?の空ラジ友(僕が勝手にいってますが)KITさんに

ヘリラジを見せてもらってきました。

久しぶりのメール連絡&お願いにも快諾してくれたKITさんに感謝×2。

Img_2744

イタリアMSH社製 PROTOS 500クラス

う~ん、かっちょいい!明らかに僕のBLADEより飛ぶ雰囲気がしてます。

あたりまえ!!

Img_2762

このヘリの特徴は、モーター → メインローター → テールローターを

一本のベルトで駆動させている点で、高効率かつ高い静粛性を実現させているとか。

さて、準備が整ったところで

Img_2748

スタート!!(メインローターが回りだす瞬間がたまりませんな~)

Img_2750

素晴らしい安定感で飛び立っていきました。

メールでは

「3Dなんてできませんよ~」なんて言ってましたが、いざ上空に上がれば

ぐいんぐいんぎゅりんぎゅりん飛び回ってました。

カメラで追っかけるのが超大変でした。

Img_2755

ぐぅぃぃぃぃ~んと上昇して。。。

Img_2754

宙返り。

ヘリ初心者の僕には難しい話も多かったですが、なんせ興味があることなんで

聞いていて楽しい!いや~、悪い虫が騒ぎだしたぞ!!

無難な機種を買ってみるか、中国製ばったもん機種を買ってみるか。。。

そんな話で寒空の下盛り上がっていました。

いやいやその前にまたへそくりしなくっちゃ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック