鶴梅

僕はお酒がそれなりに好きです。

ビールよりは、日本酒やワインの方が好みです。

で、今日は僕がハマっているお酒をご紹介。

昨年11月に居酒屋で飲んであまりのうまさにハマってしまい

家に帰ってから注文しようとしたら、なんと季節限定もので

しかもすでに売り切れ。次回発売は春先ってなってました。

待つこと3カ月。ついに発売開始されました!

Img_2017

鶴梅 檸檬 と YO!ちん と 新作インプレッサ(トミカ) 

こいつです!こいつにやられました!

レモンのすっぱさがけっこうきますが、でもさわやかでお酒であることを

忘れてしまいそう。

そしてロックでもかなりうまいのですが、もうひとつお勧めの飲み方がコレ

Img_2076

三ツ矢サイダーで割る。

すると、かなりうまい大人のレモンスカッシュになります。

すっぱいのがちょっと苦手って人でもきっとおしく飲めると思います。

そしてついでに買ったのがこちら↓

Img_2024

鶴梅 柚子 と YO!ちんのデカ頭。

レビューではこちらの方が人気がありそうでした。

感想はこちらもかなりうまい!

柚子の味はしっかりするけれで、エグ過ぎず、程よいすっぱさで

こちらもかなりさわやか。

僕がこれまで飲んだ柚子酒的なお酒では一番うまいと思います。

そんでやっぱり三ツ矢サイダーとの相性も最高。

もうひとつオマケに買ったのはコレ↓

Img_2022

鶴梅 イチゴ と YO!ちん と インプレッサ(4ドア)

こちらは甘めの梅酒って感じでした。

僕の個人的な感想ですが、檸檬と柚子に負けてしまって

ちょっと印象が薄かったです。。。

届いたのは水曜で、残りは

一升瓶の檸檬は半分以下、700mlの柚子はごく少量。

追加購入しなくっちゃ。

ご興味ある方は是非試してください。おすすめですよ。

LOHAS ~ロハス~から生まれた梅酒 「鶴梅の梅酒」

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック