クリスマス〇〇〇 Part2

。。。ライドです。

25日は、初めてご近所さんのがっぽさんとトレーニングしました。

がっぽさんとの出会いは、第5回 上山高原ヒルクライム。

ブログを見ていただいていたようで声をかけていただきました。

いつか「一緒に練習しましょう」と話していたのですが、タイミングが

合わず、結局年末の25日になってしまいました。

YO!ちんさんとクリスマスを朝から楽しんだ後、準備を進めて外に出ると

寒い!!そりゃもうむちゃくちゃ寒い!!

そして寒風が吹き荒れている。正直ちょっと心が折れそうでした(笑)

10時がっぽさんが我が家に到着し、練習会スタート。

今回の練習会コースは永沢寺ヒルクライムコース。

Sbsh0613

がっぽさんの愛車 TREK Madone6.5 DURA-ACEで武装、素敵です。

がっぽさんはこの時期でも夜トレを行っているツワモノ!

そのトレーニングの成果であろう強烈な牽きにビビりつつ、

その夜トレの話や、次回のイベントの話なんかをしながらワイワイと

田舎道を走り抜けて行きます。ちなみに行きは強烈な追い風。

非常に快適に高速巡航ができました。

三田、青野ダム近辺になると何やらチラチラと白いものが空から舞い降りてきました。

です。

ここのところの雨の中の練習、夕方ヒルクライム、そして雪の中練習。。。

変態さに磨きがかかってきました(笑)

Sbsh0611

Sbsh0612

雪の中走り抜けていく変態。

二人(←!?)がっぽさんも足しときました。

行きは強烈な追い風、ということは帰りはもちろん強烈な向かい風。

ココは二人いるということでローテーションしながら風と戦います。

一人じゃ間違いなく心が折れていましたね。

やっぱりローテーションってすごいです。向かい風でも、けっこうなペースで

走ることができました。

雪には笑いが出てしまいましたが、練習会は無事終了。

やっぱり、仲間と走ると色々刺激があって楽しい!

また練習会をしたいものです。

永沢寺ヒルクライムの結果ですが、ベスト更新ならず。

ここのところどのコースでも更新できていません。

もしかして。。。

体重が増えているのか!?

お、恐ろしくて体重計には乗れない。 

≪走行データ≫

走行距離:62.16km

合計上昇数:804m

合計下降数:788m

走行時間:2:34:33

Ave.スピード:24.1km/h

Ave.ケイデンス:80rpm

Ave.心拍数:143bpm

MAX心拍数:192bpm

消費カロリー:1418kcal

気温(Start/End) :1.9℃ / 4.3℃

天候:曇り時々雪

装備

トップ:dhb Long Sleeve Windslam Roubaix Jersey 2011

 インナー:HEAT FACT+長袖Tシャツ

ズボン:dhb Pace Roubaix Bib Tight with Pad 2011

 インナー:HEAT FACT

グローブ:dhb Rogate Glove 2010   

 インナー:100均手袋

・PRO Tarmac NPU Road Overshoes

 インナー:スキー用ソックス

・MCN HEAD MASK

今回、気温はけっこう低めでしたけど、すこし肌寒く感じる程度で

走りきる事が出来ました(信号待ち/休憩はさすがに寒かったですけど)

あといい仕事したのが、MCN HEAD MASK。

こちらはまた、紹介します。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック