サクリファイス

先日、高校時代の友達と話していると

「今、自転車レースの本にハマってるねん」とのお言葉!

おっ!?

おまけに

「戦略とか駆け引きとかあって面白いね」

「パリ。。。ルーべ?っていうレースを録画してるから見てみるわ」

なんて言われると

いやがおうなしにもテンションが上がってしまう。

しかし、上がりすぎたテンションでは相手をひかせてしまうので

心の中のDURA-ACEでテンションに強力ブレーキをかけつつ

嫁そっちのけで自転車話を楽しみました。

彼女がハマっていたのは「サクリファイス」という小説。

彼女を自転車レースの世界に引き込んだ作品が気になり

その漫画版(全3巻)を購入してみました。

Sbsh0282

内容は、単純なレース物/青春物と言ったものでなく、登場人物の

心理や人間関係などが入り組んだ原作がいかにも小説らしいと感じられる

非常に面白い内容でした。

裏書きより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勝つことを義務づけられたエースとサポートに徹するアシスト。

二者が冷酷に分断された自転車ロードレースの世界で

チカが遭遇した悲劇、そして崇高なる犠牲とは!?

第10回大藪春彦賞受賞

第5回本屋大賞第2位 の青春ミステリの傑作を完全漫画化。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもとは少し違うイメトレにどうですか?

この記事へのコメント

  • nob

    いつかは読もうと思ってましたが、Tomoyanくんに先を越されたのでアセって文庫本を購入・・・読み終えました。
    ・・・めちゃくちゃおもろい!涙が出ました。
    続編買うか・・・。
    2010年05月25日 23:17
  • Tomoyan

    これ面白いですよね~。
    僕も終盤は目頭が熱くなりました。
    2010年05月26日 22:56

この記事へのトラックバック