今年の成果!

来週から一気に寒くなるようですね。

冬用のサイクルジャージを持っていない僕は、そろそろ六甲山に

上るのも限界が近づいてきた感じがします。

そんなわけで、今年一年間の成果を確認するため、西六甲ヒルクライムの

タイムアタックをしてきました。

今年の最速タイムは、プルーさんに引っ張ってもらった27分57秒

このときプルーさんには最後ちぎられてしまって、40秒の差をつけられました。

なので、今回の目標は

『前回の記録を40秒以上短縮すること』に決定!!

さてさて、今回は朝飯もしっかり食べて、身体もマシンもメンテをしっかりしていざ出発!

いつものように呑吐(どんど)ダム経由で西六甲を目指しますが、ターゲットは西六甲に

絞ってるのでそこまではのんびりペースで足を貯めて走ります。

Sbsh0014

今回補給食もちょっと奮発しました。

ARA!さんも使っているザバスピットインリキッド。

ARA!さんがコメントしていたように、飲み口がついていてかなり飲みやすい。

そして汚れない。これは良いですね。安いし(笑)

補給休憩も済んだらいよいよ六甲山系突入です。

鈴蘭台を上って西六甲へ。

さぁ!1年間の成果を試すため、ひたすら踏み込みます。

今回はプルーさんの引っ張りもないから孤独な戦いです。

何度か心が折れそうになりながらも、何とか手ごたえを感じてゴール!

サイコンでの計測時間では、ざっくり27分を切った感じ。

『これは、え~んちゃう!?』期待が持てます。

さて自宅に帰って、GPSでの計測結果は。。。

『26分39秒』

キター!!目標達成。前回を1分18秒短縮に成功!!

いや~、1年間頑張った成果が出ました。

Sbsh0015

いつもの場所で記念撮影。今年はあと何回上れるかな。。。

おまけで、帰りに岩谷峠のタイムアタックも試みましたが、足がすっかり

売り切れで断念。のんびり上って帰りました。

Sbsh0016

岩谷峠からの眺め。

必死で踏み込んだせいか、今はすっかり筋肉痛です。

でも目標達成できてよかった、よかった!

≪走行データ≫

走行距離:89.78km

合計上昇数:2356m

合計下降数:2355m

走行時間:4:01:31

Ave.スピード:22.3km/h

Maxスピード:69.3km/h

Ave.ケイデンス:61rpm

Totalケイデンス:14800回転

Ave.心拍数:152

MAX心拍数:196

消費カロリー:4351kcal

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック