☆合同練習中止

この週末はプルーさんから100kmほど走りこもうよってお誘いがあって

日本海方面なんていっちゃう?と盛り上がってたのですが

天気予報は[E:rain]

なので合同練習は中止になっちゃいました。。。

んで、今朝。

雨はあがってたものの、道はぬれてて、やっぱ無理かな~

なんて思ってたら、晴れてくるし。

なんか、めっちゃ悔しいので、また雨が降ってくる前にトレーニングに出発!!

最近は某雑誌にのってた「5-5ダンシング」ていうものを取り入れてます。

なにかっちゅーと、坂を上るときは5回シッティング→5回ダンシングっていう

ペダリングをして上る方法。ダンシング(立ちこぎ)の練習ですね。

あとは、プルーさんに教わったダンシングのコツも入れつつトレーニングにいそしみます。

僕はダンシングが苦手なんですが、やってみるとやっぱり難しい。

そもそも、引き足ってどうやるのよって感じ。それをダンシング中でもするって

よけいにわわけわからんって話です。

30年弱自転車を乗ってきましたが、自転車はペダルを踏んで乗るもの!って体が

覚えきってるもんだから、いざ引くってなっても筋肉が動かんわけです。

(ロードバイクはペダルに靴を固定するから、ペダルを引き上げることができます)

なわけで、坂がくるたびにギクシャクしながら坂をクリアし、

平坦路になれば、この前交換したSMPのサドルの効果確認のためイゴイゴと

腰を前後させる。。。まあ、忙しいトレーニングでした。

Image2472

上りでギクシャクする僕。

日差しがまぶしいぜって、降水確率80%はどこへ?

Image248

郵便局でちょっと休憩。

Image249

黒ヤギ発見!!

Img_9058

出発前に庭で記念撮影。サドルが変わるとちょっと雰囲気も変わったような。。。

次こそは、ホイルを変えたいとすでに物欲虫が騒いでます(笑)

結局、トレーニング終盤には、なんだか引き脚ができてきた気がします。

それとSMPのサドル!!

これは変えて大正解でした!

しびれないし、痛くない!いい買い物でした。あとは100kmぐらいはしるとどうか?

ってとこですね。

≪走行データ≫

走行距離:55.35km

走行時間:2:15:50

Ave.スピード:24.4km/h

Maxスピード:62.7km/h

Ave.ケイデンス:69rpm

Totalケイデンス:9370回転

Ave.心拍数:157

MAX心拍数:‐‐‐

消費カロリー:2485kcal

この記事へのコメント

  • プルー

    1億ミリライド、次回延期残念です。次は必ずやりましょう。
    我らヘビー級のローディにはダンシングはキツい!わかりますその気持ち!
    世の中に上り坂なんて無くなればいいのに…、と本気で思ったこともありますが、ダンシングが少しずつうまくなるにつれ、少しずつ坂が待ち遠しくなります。
    8㌫以上の上りはお断りしてますが…。
    上れるようになると、ライドの選択幅が広がって、色んなコースに行けるようになるので、是非ともがんがってください。
    シート、具合よくてよかったですね。
    2009年05月25日 14:17