☆F-15中破!!!!

愛機 F-15が撃墜されてしまいました[E:crying]

Img_9003

INAKA製 地対空軽トラおやじミサイルに。。。

それは、本日2回目のフライトを終えて、着陸体勢に入った時のこと。

着陸体勢に入った、F-15と僕との間に白いでかいものが割り込んでくる。

横目で確認すると、軽トラおやじ。

ま、めったに車は通らないものの農道なのでそんなこともありますわな。

急上昇で回避行動をとり、再アプローチの体制に移行しつつ

(早く行って~、バッテリーがなくなるし~)

と、心の中で念じる。

すると、この軽トラおやじえらくF-15に興味があるご様子。

僕の願いとは裏腹に、ノロノロノロノロと滑走路(農道)上を走ってくる。

(早く行ってくれ、そこにおろすから~!!)

ノロノロノロノロとF-15を眺めながら軽トラおやじが近づく。

(早くっ!早くっ!!)

ノロノロノロノロノロノロノロ。。。。キッ!!!

キッ?

この軽トラおやじ、あろうことか僕の目の前に、軽トラをベタ付け!

キコキコキコ。。。

キコキコキコ?

おまけに、なにやらウィンドウを開けて身を乗り出してくる。

(早く行ってよ、つーか何っ?何っ?

俺、文句でも言われるの?

でも、その前に、今からそこに

着陸するんですけどぉ~)

着陸体勢に入った中で、

滑走路上には軽トラ

さらに身を乗り出し何か言おうとするおやじ

この実体を伴ったスピリチュアルアタックに軽くめまいを感じ、

それと同時に推力の低下したF-15は姿勢を崩し立ち木をかすめ不時着。

やってしまいました。。。

凹みながら、機体回収に向かう僕に軽トラおやじから声がかかる。

「にーちゃん、バンド何番?」

(はぁ?)

そう、この軽トラおやじはフライヤーであり、バンドを聞きたかっただけなんです。

飛行機を初めて見るおっちゃんが、興味を持って僕に話を聞きたくて

目の前に車を止めたのなら仕方がない、あきらめましょう。

でもこの軽トラおやじは、

フライヤーです。ラジコン飛行機愛好家です。

プロポなんて僕のよりはるかに良いもん使ってたさ!

なのに、なぜわざわざ視界をさえぎるように車を目の前にベタ付けして

突然声をかけようとする。しかも滑走路上。。。

ハァ。。。

突如現れたこのおやじのフライヤーらしからぬ不可解な行動に、僕は怒り心頭でしたが

「にーちゃん、バンド何番?」の軽~い問いに怒りMAXの本音を押し殺し

「18番で~す、僕飛行機回収してきます~、やってしまいましたわ~」

とこの日一番の笑顔で返事をし回収に向かいました。

そうすると、軽トラおやじは満足したのかグライダーを離陸。

回収を終え、戻る途中も怒りMAXなわけなので、ぶつくさ独り言を言っていましたが

ふと、

「滑走路上に車を止めたままで、あのおやじはどこに下ろす気なのだろう」

と気になった瞬間!

グライダーは、アクロバット機か?というような

鋭い宙返り→ロール→宙返りを繰り返し山の中に消えていきました。

どうやら、姿勢を見失い逆打ちに逆打ちを重ねわけ分からん

状態になってしまったようです。

「。。。。。。。。」

困ったときはお互い様精神で僕はいますので、人が飛行機を落としたら

木登りをしてでも一緒に探す。ってのが僕のモットーで昔からそうしてきましたが

さすがに今回はとてもそんな気持ちにはなれず、

あっさり退散

えらいおっさんに出くわした一日でした。

この日たまたま空撮してましたが、家に帰って確認すると、

ノロノロと滑走路上を近寄ってくる軽トラおやじをばっちり上空から捕らえてました。

あと、ついでに回収する僕の大きなため息とぶつくさいう独り言まで、ばっちり

押さえてありました。

はぁ。。。来週はパズルな1週間になりそうだ。。。

寝ようとしましたが、怒りがふつふつとわいてきたので、ブログにて発散!

この記事へのコメント

  • ARA!

    うそっ! なにそのおじ様は!
    せっかくF15見たかったのに~~
    1日も早い復旧をお祈りしております。
    また見せてね!
    2009年05月11日 11:12
  • Tomoyan

    ARAさん

    シクシク、初見せする前に傷物になってしまいました。
    たぶん直せると思うので、復旧作業がんばります。
    2009年05月11日 23:32