☆レース準備

おっとこまえなおとーちゃんを目指すため日々頑張っているロードバイクですが

よりモチベーションを高めるため、11月3日に岡山県の中山サーキットで開催される

「秋の中山3時間耐久レース」

に出場することにしました。

そこで!!

奮発[E:shine]して、レース準備をすることに。

まず、そろそろ朝晩が涼しくなってきて、練習してても寒いと感じることが増えてきました。

でも、冬用のウェアは高くて手が出せないし、どうせヘタレな僕は真冬はまず乗らない。

なわけで、アーム/レッグウォーマーを投入。

Img_8073

これまでの夏用ウェアが

Img_8074

秋/春 ウェアに早変わり[E:happy01]

次に、3時間耐久となると水分補給が問題となってきます。

今使っているボトルだけでは少し不安を感じるので、もう一本追加。

ついでに練習中に1種類だけ飲んでたら、味に飽きちゃうし一石二鳥[E:scissors]

Img_8050

これまでARAさんにもらったツールボトルをつけていた場所にTacxのボトルゲージを

装着。

Img_8051

Tacxのボトルを搭載。これで水分補給は問題なし。

でもこのおかげでツールボトルに入っていた、予備チューブ、携帯工具がサドルバックへ

行くことに。これでは、携帯とデジカメを乗せるところがなくなってしまいます。

これを解決するために、TOPEAKのトライバック(レインカバー付き)を追加。

Img_8053

これはレースには関係ないですけどね(笑)

Img_8054

デジカメとケータイがすっぽり入ります。

あとエネルギー補給も問題になるので、補給食も一緒に購入。

Img_8078

練習で何種類か使ってみて、レース投入用を決めることにしました。

さぁ準備も完璧!レースに向けて最後の練習や!と思っていたら

なんと今日は雨[E:rain]

サイアクデス[E:crying]

この記事へのコメント

  • ARA!

    ご無沙汰しております。
    やってますね、やってますね、やってますね~~~
    もうかなり体力UP↑実力UP↑されたことでしょう。
    私はというと・・・
    じぇんじぇん乗れてません!
    ヤバイ!本当にヤバイです!
    年内に1度くらいご一緒したいのですが・・・
    2008年11月07日 12:00
  • Tomoyan

    ARAさん
    ごぶさたでーす!
    自転車ぼちぼち乗ってます。
    寒くなってきて乗るタイミングが減ってきたので練習が大変です。
    また一緒に乗りましょうね~。
    2008年11月17日 00:18