我が家の水槽事情

不幸な事故により☆になってしまったブラックシャドー。 アクアリストのはしくれとして意地でも繁殖を成功させたい!! そんなわけで。。。 新顔投入です。おそらくママシャドーです。 (あぁ。。。カード支払がいつまでたってもなくならない) 今度はうまくいきますように。 こちらは同居人のスーパーレッドチェリーシュリンプ。 そして先週リセットしたレッドビーシュリンプ水槽。 …

続きを読む

夏到来!

いよいよ本格的に夏が始まりましたね。 我が家の息子ズは暑さにも負けず元気満点!! あふれんばかりのエネルギーはどこから来るのか!? 兄弟仲良くジムで遊んでます。 そして、本題の「夏到来」ですが、土曜夜、僕の家族が 我が家に遊びに来てくれたので、YO!ちんが前からやりたいって 言っていた花火をやりました。 YO!ちんは珍しいもので遊ぶ時はなぜか顔がこわばるんですよね。 …

続きを読む

たいへんです!あっついです!!

気が付けば梅雨もあっという間に明けてしまいました。 そして、我が家のシャドー水槽の水温もグングン上昇! 一日家を締め切ってたら、ついに28℃を超えてしまいました。 空冷FANはつけていますが、追いつかなかった様子。 このままでは、非常に危険! シャドー達。。。もとい、スーパーレッドチェリー達+シャドー1匹 がいつお星様になってもおかしくない。なんとかできないものか?? (クーラーは…

続きを読む